人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との関係

昨日、4歳のこどもがピアノの練習中に泣き出しました。

今までの私なら。

『泣かないで早く練習して!』

と一喝してたはず(感じ悪い015.gif)

でも、夫の浮気発覚から、感情的になることが相手を萎縮させることを学んでいます036.gif

感情的にならず、こどもと話してみることができました。

どうして泣きたくなったの?

上手に弾けないから。

どうしたら上手に弾けるようになるかな?

たくさん練習する?

そう。だれでも最初は上手に弾けないよ。
今までもそうだったでしょ?
お母さんも小さいとき、ピアノしてたからよくわかるよ。
弾けなくて悔しかったんだよね?


4歳、話せばちゃんとわかるんだね。
親子で少し成長できたかなと感じた瞬間でした。

これも夫か浮気したから気付いたことです012.gif
気づかせてくれてありがとう037.gif

これは”箱の外”にいられてるかな、私??

by sutekinamirai1234 | 2017-03-23 05:30 | 子ども

ある日夫に離婚と言われた妻が再び愛されるようになるまでの軌跡


by ann