人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦は鏡?

今の夫の表情は、私の目には死んだように見えます。

目が死んでいるというか、濁っているというか。

怒り、失望、嫌悪感、後悔・・・

様々な感情に、傷ついているんだろうと思っていました。

傷つけてごめんね、と。



昨日、カウンセラーの方に言われました。

”相手の目の中にあるものは?”

それは”自分”だそうです。なるほど。

つまり今の夫の死んだような目は、私自身だということです。

様々な感情に傷ついているのは私自身ということになりますね。

これは驚きでした。



まずは自分を整えること。

夫婦は鏡。

心に留めておきます。

by sutekinamirai1234 | 2017-03-24 09:11 | 夫婦のコミュニケーション

ある日夫に離婚と言われた妻が再び愛されるようになるまでの軌跡


by ann